無料の電車時刻表検索サービスといえば ★infoseek乗換案内★
すぐに時刻表を調べたい方は「infoseek乗換案内」でGO!

Google

「駅すぱあと」(エキスパート)小話


あまり電車を利用しない個人の場合、有料ソフトである
「駅すぱあと」(エキスパート)を購入するよりも
必要な時だけ電車時刻表を買えば安上がりですね。

特に貧乏旅行を追及する場合には「電車時刻表」購入しかないのでは?


貧乏旅行といえば「青春18きっぷ」
個人的に大好きです。

最近は普通列車の接続がかなり悪くなってしまったので
「青春18きっぷ」での旅は難しくなってきていて残念。

昔は「青春18きっぷ」1枚でどこまで遠くまで行けるか?
にチャレンジするかのように横浜から広島までは行ったことがあります。
知り合いの家に遊びに行っただけですけどね。
時間的にもう少し先まで足を伸ばすことは可能でしたよ。

こういうときにはあの分厚い電車時刻表を使い倒せますね!


個人的には自慢したいネタなのに、友人にはあきれられました。

私の場合、普通電車の利用にそんなに抵抗感がありません。
新幹線を使うには微妙な距離の移動が多いからかと思います。


新幹線の駅まで普通列車で目的地の方向とは延々と逆行して乗り換えて
新幹線を降りたあとにも普通列車で延々と目的地までとなると
乗り換え時間まで考えると普通列車でそのまま行くのとあまり変わらない。

これが「新幹線を使うには微妙な距離」


ちなみにこういう場合も「駅すぱあと」(エキスパート)は結構うまく
検索結果を出してくれるので重宝しますよ!

無料の路線検索だと少し検索の指定に工夫が必要ですよね。
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集