無料の電車時刻表検索サービスといえば ★infoseek乗換案内★
すぐに時刻表を調べたい方は「infoseek乗換案内」でGO!

Google

「駅すぱあと」(エキスパート)・盆と正月とGWは


ここ数年電車移動指定席を予約していない管理人です。

運が良いだけとはとても思えません。

盆も正月もGWも、ガラガラに座席があいている自由席で毎回移動しています。
指定席予約の必要性は全く感じていません。


地域性は大きいかもしれません。
それよりも国民性でしょうか?

日本に民族大移動が起こる時の常識(?)
「指定席を予約しないと座れない」という先入観のおかげですね。
(↑とりあえず今日はヒントのみ!分析は次回?)

管理人にとって非常にありがたい現象が起こってくれています。


始発列車を押さえれば簡単という声も出そうですが
それ以外にもポイントはあるんですよね。

子供の頃、盆と正月に親に連れられて実家に帰省するたびに
恐怖の乗車率○○○%というのを味わい続けたのが夢のようです。

旅は計画的に、というニーズに「駅すぱあと」(エキスパート)
その他路線検索ソフトは見事応えてくれています。

わざわざ電車時刻表を買いに行かなくても
パソコンをつけるだけで手軽に電車の時刻表情報を入手できる環境。
帰省計画を立てるのも楽になったものです。


あなたのお家の「駅すぱあと」(エキスパート)
きちんとアップデートされていますか?
臨時列車増発地域には思わぬチャンスが転がっていますよ!
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集