無料の電車時刻表検索サービスといえば ★infoseek乗換案内★
すぐに時刻表を調べたい方は「infoseek乗換案内」でGO!

Google

電車予約の盲点


このネタに力を入れすぎて、すっかり時期遅れの記事になって
しまいましたけれども、こりずに語ります。
今回もエキスパートから離れたネタでごめんなさい<(_ _)>


お盆やお正月、ゴールデンウィークの恐怖の乗車率により
日本中に培われた「指定席を予約しないと座れない」という先入観

そしてその指定席ニーズに対応可能な列車の増発本数
更に、その1本1本に自由席車両をつけてくれるJRさんの親切設計!


皆がきっちり指定席を予約して旅する時期は
意外なほどあいているのが、この臨時列車の自由席です。

指定席を予約していてもきちんと並んで電車を待つという
日本人のマナーの良さから、気付く人も少ないようです。


遠目で見て車両がガラガラにすいていても
「指定席車両なのだろうな」と思いますしね!

おかげで管理人は、盆も正月もゴールデンウィークも
満席の指定席車両で窮屈に移動するみなさんをを尻目に
ガラガラの自由席でゆったり帰省できていますよ。


みなさんはマネしないでくださいね。
地域性からくる特殊事情かもしれませんから!

指定席を確保されている方であればほんの少し寄り道して
自由席車両をのぞいておくといいかもしれません。


そして!臨時列車のチェックはすかさずエキスパートで!
総合リンク集 Link Station
経営
インターネットサイト集 CRANE
SEO対策 KEN SEO 勉強会
SEO対策 KenNavi
お役立ちサイト集